Let's LOOP~!!

LOOP~

先日から書き始めたLOOPするとは
宇宙も生命もあらゆるもの全てが輪廻転生を繰り返す。つまりLOOPするという考えを採択するというもの

LOOP思考を採択すれば、好循環が始めり
いわゆる結果として引き寄せがはじまる
(LOOPではこれは引き寄せではなくて必然なんですが)

LOOPを逆行し、様々なものの否定を始めれば
悪循環がはじまり、dark zoneへ近づいてゆく
LOOPを巡行し、様々なものの肯定を始めれば
好循環がはじまり、light zoneへ浮上してゆく。

宇宙も生命もあらゆるもの全てが輪廻転生を繰り返すという思考は、全てを肯定してゆく思考へと繋がります。

多くの方をカウンセリングしてきて、言えることは
否定がはじまるところに、全ての病の種があります。
否定を容認し始めると、これはどんどんと全否定へと加速してゆきます。これはどんどんと光の見えない、こころの暗黒の洞窟へ入ってゆくようなものです。

親がとんでもなかったから、自分はこうなった。あの時私はいじめられたから、それ以来私は人が怖い。上司のせいで会社に行けなくなった、、、。否定が始まると、それは暗闇の池に投げ込まれた石のように、暗黒の波紋はどんどんと広がってゆきます。

宇宙も生命もあらゆるもの全てが輪廻転生を繰り返すという思考は、あらゆるものが自分となんらかの形で関連しており、その大いなる流れの中で自分があり、人があり、社会があり、地球があり宇宙があるという考えになります。

この中に直線的で短絡的な、一方通行の自己完結型の思考は発生してきません。全ての存在が繋がっており、より尊いものへと認識が変化してきます。

輪廻転生を信じるブータンの人々の幸福度が高い理由が、そこにあると思うのです。

LOOPは私の様々な試行錯誤を経てたどり着いた、一つの結論です。何をやっても嫌なことばかり、何で私ばかりと思ってしまっている方、一度、試しにこの循環思考LOOPをしてみてください。きっといい循環が生まれると思います。

Let's LOOP~!!

コメント

人気の投稿